スタッフ間でタスクの引き継ぎをスムーズに行うには?

はじめに

今回は、コムコムでかんたんに行えるスタッフ間のタスクの引き継ぎ方法について解説します。

コムコムの掲示板ならその日のスタッフに連絡できる

コムコムを立ち上げるとまずホーム画面に当日の掲示板が表示されます。画面を左にスワイプすると、翌日の掲示板が現れます。

この掲示板に引き継ぎ連絡を投稿することで後続スタッフへ伝言を残すことが可能です。

明日のスタッフへ連絡するときは、コメント投稿時に「翌日の掲示板に投稿する」にチェックを入れます。

掲示板を見るだけで、その日やることがわかる

掲示板はアプリを立ち上げると必ず表示される画面なので、LINEのグループチャットでよくあるコメントが流れてしまって後で見返せない、なんてことも無くなります。

翌日の掲示板は、日付が変わると自動で当日の掲示板に変更されます。シフト前にその日の連絡事項を確認、といった作業がしやすいのが特徴です。

閲覧確認はいいね!ボタンを使うと便利

投稿されたコメントに対して、いいねをつけてもらうように徹底すると、何人が読んでくれたかアプリ内で確認できるようになります。見落とし、見忘れの防止にも役立ちます。

終わりに

このように掲示板機能をうまく使うことでスタッフ間のタスク引き継ぎや業務連絡を簡単に行うことができます。

シフト終わりに伝言を残し、翌日スタッフは業務前にアプリを立ち上げて確認、といった流れを浸透させることで、大事な伝達事項を確実に届けることが可能です。

掲示板機能を活用して、ぜひ店舗運営にお役立てください。