ありがとうだけじゃない?ポイントの上手な使い方!

はじめに

コムコムでは、一緒に働いているスタッフにポイントを送ることができるのをご存知でしょうか?
今回はポイントの活用方法についてご紹介したいしたいと思います。

ポイントはどんな時に使う?

ポイントは、仕事仲間に感謝の気持ちや、いいねを伝えるときに送ることができます。

仕事中わからないことを教えてくれた、困ってる時に助けてくれた、といった感謝を伝えるときは「ありがとう!」のメッセージと一緒に、ポイントを送りましょう。

もらったポイントが一定数を越えると、amazonギフトコードに交換することができるのでとってもお得です!

いい行いはみんなで褒めて

自分にしてくれた行いだけでなく、誰かのいい行いを見つけた時もポイントを送って褒め合うのもオススメです。

「事務所のゴミを片付けてくれた」「倉庫の整理をしてくれた」「お客さんに褒めてもらってた」など、一緒のシフトに入ってないと気づかないことをコムコム内で褒めることで、他のメンバーにも知ってもらうことができます。

お店にとっていい行いを褒め合うことで、お店の雰囲気もきっとよくなるはずです!

終わりに

すでに導入いただいているお店の方に「今まであまり話すことのないスタッフさんと、ポイントをきっかけにコミュニケーション取ることができました」なんて嬉しいお声もいただいています。

ぜひポイントを上手く利用して、お店のコミュニケーションの活性化にお役立てください!